日別アーカイブ: 2019年5月9日

20190502_132956

ビーチコーミング

連休中に夫婦で今までしそうでしなかったことをしました。

 

それは海辺を歩いて流木を拾うビーチコーミングです。

ここは近くの屋島のナガサキノハナ。

20190502_133018

昔ここの出たところで大砲を打って戦争したところとか。

20190502_133016

車では上に駐車場があり下に降りるには一苦労。

注意深く降りないと大変なことに。

苔が綺麗でした。

20190502_132956

あるにはあるけど大変な思いをして降りたのにどうやって持って上がる?

 

20190502_133159

杖がわりに持って上ってこれが戦利品。

20190504_152604

 

次の日は香川の東の端の引田の海へ。

 

ここはすぐ海のそばに車が停められます。

 

20190503_134757

 

ここはオートキャンプ場でもあるので

大勢のキャンプ客でいっぱいでした。

 

20190503_134702

あるある!

20190503_134834

 

花がいっぱいでした。

20190503_135214

 

でも、でも、主人がみんながいなくならないと恥ずかしいと言って連休があけて軽トラで取りに来ることに。

結構大きなものがありました。

 

ここはとても静かで平安な場所でした。

 

皆の様子を見ているだけでも心が和みました。

 

20190503_134741

 

 

瀬戸内海は静かだなー。

 

そして連休があけた8日の朝4時半に軽トラで出発して引田の海へ。

 

1557265154314

 

でっかいこの流木を持って帰りました。

20190508_081835

真上には窪みがあるので植物を入れることができます。

垂らすものがいいかな?

オブジェにします。

20190508_081842

 

 

引田はキャンプ客が焚き火に使うのか細いものは全然無かったのでまた屋島か近くの海に探しに行こうと思います。

 

結構楽しかったです。