日別アーカイブ: 2019年5月2日

20190430_141901

郷屋敷

10分位車を走らせたらある近所の郷屋敷へお昼を食べに行きました。

 

私と娘は何度もありますが主人は初めてだったので呟きが面白くその度に写真を撮りました。

 

20190430_143458

今日は軽く済ませたいのでカフェの方に。

20190430_141836

灯りも和紙で巻いていました。

 

20190430_141842

座ったところから和風庭園が見えます。

20190430_141638

薄い黄色のツツジは好きかも。

20190430_141901

鯉のぼりなど歌が書かれたものが。

20190430_141651

主人が竹で配線をまとめてカバーしていると言いました。

こういうところに目がいくのかと思いました。

 

 

20190430_141919

お味噌汁とご飯のセット。

20190430_142331

単品注文しました。

豆鯵の南蛮漬け。

20190430_142051

揚げなすの味噌田楽。これは味噌の中にお肉が入っていてとても美味しかったです。

家でも再現しようと思いました。

20190430_142101

「苔が綺麗ね。」と言うと頷く主人。

20190430_141706

ワッフルの中にアイスクリーム。

全部二人で分けたので合計2100円。

何と、お昼は家でラーメン食べていて、お腹すいたと言うことで2時にこういうことに。(笑)

20190430_142018

 

帰りは庭を散策。

 

和風庭園はなんか落ち着きました。

20190430_141645