20190430_141901

郷屋敷

10分位車を走らせたらある近所の郷屋敷へお昼を食べに行きました。

 

私と娘は何度もありますが主人は初めてだったので呟きが面白くその度に写真を撮りました。

 

20190430_143458

今日は軽く済ませたいのでカフェの方に。

20190430_141836

灯りも和紙で巻いていました。

 

20190430_141842

座ったところから和風庭園が見えます。

20190430_141638

薄い黄色のツツジは好きかも。

20190430_141901

鯉のぼりなど歌が書かれたものが。

20190430_141651

主人が竹で配線をまとめてカバーしていると言いました。

こういうところに目がいくのかと思いました。

 

 

20190430_141919

お味噌汁とご飯のセット。

20190430_142331

単品注文しました。

豆鯵の南蛮漬け。

20190430_142051

揚げなすの味噌田楽。これは味噌の中にお肉が入っていてとても美味しかったです。

家でも再現しようと思いました。

20190430_142101

「苔が綺麗ね。」と言うと頷く主人。

20190430_141706

ワッフルの中にアイスクリーム。

全部二人で分けたので合計2100円。

何と、お昼は家でラーメン食べていて、お腹すいたと言うことで2時にこういうことに。(笑)

20190430_142018

 

帰りは庭を散策。

 

和風庭園はなんか落ち着きました。

20190430_141645

 

 

郷屋敷」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    落ち着きのあるとっても素敵なお店ですね。
    昼と夜を分けてあるお店は選べて
    思いたった時にでかけられてい ですよね。
    何処のお家も美味しいものを食べに出掛けるのは私達女性ね。
    リセさんは、娘さんがお隣におられるから、気軽に誘いあってお出掛けでき羨ましいわ♪~

    ご主人様、甘い物が食べれるのね。うちの主人も大好きよ(*^^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      主人は甘いものも好きです。
      無ければ無くていいタイプです。
      すずらんさんちのご主人も?
      裏の娘とよく食べに行きますが最近子供がいるので家で食べることが多いです。
      久しぶりに主人とのこういう店の外食です。
      いつもは麺類ね。(^o^)v

      返信
  2. Akemin

    入り口の垂れ布?(名称を知らない、すんません)が、、
    すごい仰々しいですね~!

    和紙で巻いた灯り、、、うひゃ~~
    こういうのもあり、芸術?なんですね~!

    薄い黄色のツツジ、、いいですね~~)))
    ポキッと折って、、挿し木に、、
    って、、、それはいけませんヨ、、ぺんぺん

    竹の配線カバー、、すごいですね!
    この場所にピッタリ!

    料理はお上品な量だけど、、
    デザートはボリュームありますね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ここは数年前からカフェが出来て気軽い感じになりましたが本来は国指定有形文化財で藩士の料亭らしいです。
      竹で配線をまとめてカバーしているのはいいでしょう?
      全部単品注文だったので二人で分けながら食べました。
      美味しかった〰️!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)