日別アーカイブ: 2019年5月7日

20190504_162823

サポナリアバッカリアとグラジオラスピュアベール

 

 

サポナリアバッカリアが可愛くてたまりません。

20190504_172455

 

20190504_162823

 

 

ヤツデスパイダーウェブがとてもフレッシュな色で綺麗です。

20190504_171348

グラジオラスピュアベールも今年は色々な場所で増えていました。

20190504_171312

 

 こんな風なお花です。球根です。

20190504_162921

たくさん咲くととても綺麗です。

20190504_162806

20190504_162743

ライムカラーとホワイトのコントラストが爽やかです。

20190504_171257

ダグラスも咲き始めました。つい触りたくなる可愛さ。

20190507_162608

ライラックの木の傍に植えていたので倒れたら結わえます。

20190507_151100

この数年庭友様からの種や苗を頂き我が家の庭もそれでたいそう助かっています。

まじまじと種から苗を作りいっぱい植え込みがされて咲いた花を愛でるとこれだけ苗を買うとなると相当な金額が要るはずだったな~と思います。

今年も種採りしっかり頑張ろう!

20190505_063341

ラージポップクローバーもそろそろ種ができつつあります。

20190427_170711

最後にもう一度サポナリアバッカリアを。

しつこい性格なもので。(笑)

20190504_172455

20190506_113911

オンファロデス

20190506_113730オンファロデスが満開に近いです。

去年より歯が抜けたようになって残念です。

なぜなら私が苗移植したから。

主人がした方がやはり綺麗です。

IMG_20190502_103439_046

強風や雨が少なかったので倒れはしなかったので良かったです。

20190503_160101

こちらの通りも少しまばらです。

20190506_113740

 

いつもより長く咲いてくれています。

20190503_160208

 

円形花壇の下。

20190504_171929

 

今日はデッキで休んでいるとちょうどこの目線でした。

20190506_112725

アングルを変えての写真もいいかも。

20190506_113911