20190515_082315

さくらんぼ

 

今年お迎えした時に咲いていた花に実がついて、

20190508_082824

 

色付いたのですが、

20190511_072654

 

8割りがた小鳥に食べられました。

娘んちの去年の苺が色付いてきました。

これは白苺。

20190515_08232420190515_082315

レモンの花も咲き始めました。

20190515_063635

さくらんぼ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    果樹があるお庭は良いですね~。
    果実が熟して、食べた時の幸福感は、買ったものとは全然違いますよね。
    私の実家も幼少の頃は家の周りに色々な果樹を植えていて、
    季節を感じながらいただいたものでした。

    そんな美味しそうなサクランボ、鳥さんに食べられるなんて、
    来年かネットを被せないと勿体ないね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      食いしん坊家族なのでやっぱ花より団子の方が8割り占めています。
      Tさんのご幼少の頃には周りは全て知り尽くされた食べ物の宝庫でしたよね。
      最後に生き残れるのはやっぱTさんと確信したお話、また聞きたいなー。

      返信
  2. Akemin

    えええ~~っ、
    このサクランボの木、
    そんなに背が高くないんよね。
    それで、こんなに実をつけてくれて、すごい!
    しっかり観察撮影して、、、
    まあ、撮影した写真をブログに載せられただけでも
    良かったですね、と思うしかない!、。
    (しかし、ネットや袋、
    サッと掛けりゃよかったのに~、、)

    うちのサクランボは枝を伸ばさせないように
    かなり強剪定してるので、
    実も期待していません。
    鳥もガッカリ、、諦めてるはず。。
    先日、伸びた枝を切ってる時、
    熟してるのを3~4粒ほど食べたけど
    そりゃあ、、もう美味しかったですよ~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      小さな苗木に花だけはいっぱい咲いていました。
      全部実になったのですが虫にやられてショック〰️!
      ネットが要りますね。
      Akeminさんのところのは甘いのですね。
      うちのも甘くなってくるかな〰️?

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)