日別アーカイブ: 2019年6月19日

20190618_080709

ヤナギバルイラソウとペラルゴニウムシドイデス

ヤナギバルイラソウが咲き始めました。

全く夏場に花がなくてもこれだけは咲いています。

20190618_080709

アジサイも色々種類によって咲き始める時期がずれています。

 

20190618_090718

 

雨が上がったので今日は少し水やりをしました。

ペラルゴニウムシドイデスが返り咲いています。

20190617_075610

トマトの桃太郎が赤く色づきました。

朝一で食べるトマトは最高です。

もちろん塩はかんちゃんちの塩をつけて食べます。

私の家はかんちゃんの塩の虜になってしまいました。

以前使っていた塩はナメクジ退治に使っています。

20190617_080217

破竹を頂きました。

糠で茹でてそのあと煮つけました。

煮つけを食べた次の日はそれの天ぷらと、

春巻に入れました。

 

 

 

20190617_134656

 

孫の理乃も春巻きを巻き巻きしました。

とても美味しかったです。