20190621_100756

ブラックレースフラワー

 

ゼフィランサスが咲いています。20190620_082300

 

ゼフィランサスは、ヒガンバナ科タマスダレ属の植物の総称。

 

温暖な地域で生育し、土中に鱗茎を形成する多年草。

近縁のハブランサス属、クーペリア属とともに、

 

多くの種は乾燥と高温の後に雨が降って球根が潤うと

花茎をのばして開花する性質があるため、

 

ともにレインリリーと呼ばれる。 ネットより

 

ペチュニアも沢山花を咲かせています。

 

 

 

20190621_074803

 

うちのブラックレースフラワーはこんな感じでまだ種は出来ていません。

20190621_074349

今日ガーデンズに行くと入り口にブラックレースフラワーが出迎えてくれました。

 

20190621_100751

この前に行ったときに買わなかったアスパラガスを購入しました。

次回またアップしますので見てくださいね。

車で抱いて帰りましたが凄く幸せでした。

白くて小さな花も咲いていました。

ライムグリーンと小さな小さな白い花。

癒されました。

ブラックレースフラワー」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    あひゃ~、
    またまた同じタイミングでブラックレースフラワーをアップしててビックリ(◎_◎;)
    コレは何か目に見えないもので繋がってますな・・・
    ・・・って、どんなんで繋がるねん!ってね(笑)
    うちは、もう、一部種が出来てしぼんだ姿になっています。
    何とも愛嬌たっぷりの姿に癒されています。

    ペチュニア、地味可愛いお色。
    セダムの上で鳥かごに入ってる所も良いわ~。私好み♡^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ほんまや~!
      何繋がりやろね。
      そこはほれ、◯人繋がりやろ、やっぱり。(笑)
      ペチュニアは地味なのでちよっと色々移動させてみました。そう言っていただけて嬉しいです。

      返信
      1. horygarden3

        え~~~っ、〇人繋がりって何やろ?

        美人?

        貴婦人?

        日本人??

        変人?(コレか?)

        自分で言うといて空しいわ~ ギャハハハハハ~(ーー;)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          horygardenさん、一人遊びできて楽しそうやな。
          貴婦人までは思いつかんかったわ~!(笑)
          これは永遠のテーマやね。
          まあ仲間やからお互いの精神衛生上えーやつで。(笑)

          返信
  2. Rui

    種になるまでオモシロイ花なんですが、発育旺盛だから来年はあちこちに発芽するかもです~。
    でも抜きやすいからその時はすんまそん。

    返信
  3. リセ

    Ruiさんへ
    へー、発育旺盛だったのですね。
    種採りしっかりしなくちゃと構えていたのに。(笑)
    初めてなのでどんなのが発芽なのかわからない~。
    取り敢えず種は撒いとこう。

    返信
  4. すずらん

    ブラックレース、不思議なと言うかお洒落と言うか、大人顔の素敵なお花ですね。
    いいわ~

    アスパラガスの花って、どんなんだろう?って
    リセさんが抱いて帰って幸せな気持ちにさせる花を見せていただくまで待ちきれず、調べてきました。
    ライムグリーンの小さな釣り鐘じょうの花がとって可愛かった♪~
    胸キュンキュンになってもたわ☆⌒(*^∇゜)v

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      うふふ、調べられたのですね。
      お花は小さすぎてなかなか綺麗に撮れなかったのよ。
      でもアップしたらまた見てね。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)