20190709_142914

クレマチスプリンセスダイアナ

クレマチスプリンセスダイアナが何度となく返り咲いています。

20190709_142914

 

クレマチスの数は多くないのですがいつの間にか何故かなくなります。これはなんとかもっているみたい。

20190709_142923

 

カンナダーバンも咲きました。

球根も増えています。

20190709_121314

 

ツルハナナスも花をつけています。

ものすごく精力的に伸びるので切り花として湯あげしたらちゃんと上がりました。

20190710_071009

グラスも切り花に使えます。

 

20190710_094306

ヨーロッパブドウプルプレアとアジサイを入れたスワッグを作りました。

20190711_111141

 

やはり作りたては新鮮でいいな。

クレマチスプリンセスダイアナ」への8件のフィードバック

  1. すずらん

    クレマチスプリンセスダイアナ、鮮やかなスカーレットカラーがいいですね。
    まるでチューリップが咲いているみたい。

    葡萄まで入ってて素敵~
    スワッグも中々上手に作ることが出来ない私は特に、
    「 作りたてのまんま残す方法があったらいいのに」といつも思っています。

    頂いたヨーロッパブドウプルプレア、少し大きくなりました。
    取り替えた後の古いパーゴラに這わすつもりです。
    リセさんのようなスワッグが作れる日が待ち通しいです。

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    クレマチスはなかなか家では苦手植物なのですがこれはなぜか生き延びています。
    スワッグのフレッシュはやはり徐々に乾燥していきますね。
    でも庭で剪定とか少し薔薇を足してとか古くなる度新しくすればいいのではないかと思います。
    ヨーロッパブドウプルプレアは実がなるまでに数年かかりますが根付いたら毎年出来ますし秋の紅葉がなんともいえません。
    気長に見守ってあげてくださいね。

    返信
  3. Akemin

    プリンセスダイアナ、、かわいい~キレイ綺麗~))
        d(⌒ー⌒)

    カンナ、葉っぱがかっちょいいわぁ~~)))
        (ノ゚ー゚)ノ

    スワッグ、さささっとこういうのが作れるリセさん、
    すごいわぁ~))
    新鮮なのを吊るしても、
    すわっぐ乾燥して枯れそうで、、心配、というより
    その前に、、よう作らんから心配する必要なかったわ、、。
    ワッハハハハ (*^▽^*)
    新しいのを足していくんじゃね、、
    やはりマメな人じゃないとできんね~~)))
        

    さて、、これ、送信できるかな?
    明日から3日ほど庭ブロ閉店になるね。
    ピシッと直るといいですね~~)))
         \(^▽^)/

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    Akeminさんへ
    ありがとうございます。
    カンナは要るのなら送りたいわー。
    住所知らないし~。
    スワッグはやはり形があるみたいなのでシュッと最後決めたいのになかなかです。
    庭ブロ早く正常になって欲しいですよね。
    なかなかコメントしづらいですよね。
    そんな中コメントしてくれてありがとうございました。

    返信
  5. horygarden3

    おぉ~、何と贅沢なスワッグΣ(・ω・ノ)ノ!
    ポポラスとグラスをそれだけ使えるだけでも羨ましいのに、
    ブドウまで入ってて、贅沢の極み‼
    でも、食いしん坊な私はそのブドウをついつい摘まんで食べてしまいそうです(^^;

    クレマチス、この時期に咲いてくれるなんて良いですね。
    あとね、私前から思ってるんだけど、
    その花後のモケモケ~ってしたお髭、
    リースなどの花材として使ったら面白そうじゃない?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      なんかやっと庭ブロの工事が終わったみたいで嬉しいです。
      クレマチスのもけもけ?あ、いいねー。
      確かに
      でもちゃんと乾燥してくれるかな?
      スワッグにブドウを入れたのは初めてだったのですが干し葡萄になっていってます。
      当たり前だけどね。(笑)

      返信
  6. leon

    リセさん、お久し振りです
    庭ブロが復旧しましたね
    ちょっと様子が違って戸惑ってます

    フレッシュスワッグ!
    なんて素敵な~
    贅沢なスワッグ^^
    これは豊富な材料がお庭に沢山あるからできるのよね~
    何と、羨ましいことか^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      お久しぶりです。
      復旧したおかげでさくさくして気持ちいいですね。
      私もアップしようと思ったら雨だったし庭ブロはお休みだったしで写真が撮れてませんでした。
      スワッグまだまだ下手ですが材料でカバーかな?

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)