20191106_083015

ピンクの薔薇たちとハーブティー

スブニール・ドゥ・ルイアマードが咲きました。

20191106_082539

マダム・アント・ア・マリ

20191106_082851

シスターエリザベス

20191106_082812

バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノア

20191106_083015

レモングラスをリースにして…。

丸くないけど。(笑)

SNSで見てやってみたけど味は2本のレモングラスのわりに濃く出ていました。

20191106_122425

今日はスイトピーの芽だししたものの移植をしました。

先は遠い~!

今度からは長方形のプランタンに撒くことにしよう!

20191101_083319

ピンクの薔薇たちとハーブティー」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    バラたちが咲いてくれて嬉しいですね。
    巻もしっかりしていて、うちのバラたちとは大違いだわ。
    やっぱりしっかり管理をしてもらってるからね。

    レモングラスのティーは爽やかで美味しいでしょうね。
    自分のお庭で育てているので安心安全だし、
    美味しいとなったら言う事無しですね。
    又、そのティーが入ってるカップが可愛くて素敵♡
    我が家にはそんな洒落たティーカップはございません”(-“”-)”チーン

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      薔薇はポツリポツリと咲いていて恥ずかしい限りです。
      しっかり管理出来てないんですよ。
      レモングラスの味は美味しいとは言えないです。
      ティーカップは店のお客様用なので家の衆はマグカップやら様々。こんなのは実用的でないですよね。
      今日はあの後レモングラスのリース上手になりましたよ。丸くね。(笑)

      返信
  2. すずらん

    上品なピンク色のバラが沢山咲いてて綺麗~
    ポツポツでもピンク色だからお庭が華やかでしょう。
    レモングラスのティーはレモン味なの
    (^_^;)

    返信
  3. すずらん

    上品なピンク色のバラが沢山咲いてて綺麗~
    ポツポツでもピンク色だからお庭が華やかでしょう。

    レモングラスのティーはレモン味なの(^_^;)
    お庭で頂いた飲み物、美味しかったわ(*^^*)

    大切に自分で育てられた物で作るものは特別美味しいですね。

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    ありがとうございます。
    レモングラスの味はレモンの匂いは全然しません。
    あまり美味しいとは感じないのでお客様にも出したことがないのです。
    これはブログネタかな?(笑)

    返信
  5. Akemin

    レモンの匂いのしないレモングラスティー、、、
    そのリースはお風呂に浮かべても、、なんも匂わんのじゃろうね、、。

    バラのカップが主役じゃね、、かわいいわぁ~~))

    私もスイトピー育てたい気分になりました。
    どうも、私は蔓系、、好きなのかも?
    主人の頭のツル系は大嫌いじゃけど!

    返信

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)