20191115_094830

秋の白い花

 

ガウラはずっと咲いていますがそろそろ終わりに近いかな?

20191115_094637

 

白いガーベラは美しいな。

20191115_094830

シセンウツギが一輪咲いています。

とても小さくて5ミリほどです。

20191115_094655

 

ザフェアリーの白が細々と咲いています。

20191115_094519

アイスバーグもちらほらと。

20191115_095025

 

新雪も一輪。

20191115_094609

ラ・フランスの花が一輪咲いています。

 

20191112_154632

ゴンフォツシグマベルガツムも咲いていました。

20191112_154411

 

秋の白い花はその辺りの空気を凛とさせる何かがあります。

白は好きな色。

 

秋の白い花」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ホント、白いお花は素敵ですよね。
    お庭のどんなお花とも馴染むし、
    リセさんが仰るように、凛とした美しさがありますよね。

    白いガーベラ、とってもキレイ。
    この時期にその白いガーベラはたまりませんね。
    神様からご褒美をいただいた気分ね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はいー!
      白いガーベラはステムガ長くて普通のガーベラよりも美しい佇まいです。
      この時期白いガーベラはたまりません。

      返信
  2. すずらん

    この季節に咲く白いお花は庭を特別なものにしてくれますよね。
    こんなにいろんな白い花が咲いてて素敵です!

    うちは100円でお迎えした元気印の黄色いガーベラ。
    リセさん家の白いガーベラは高級で上品だわ!
    ガーベラは地植えで冬を乗りきれますか。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      100円は安いわー!
      100円なら私も買ってるな~。
      ガーベラは地植えで冬は葉っぱが枯れ枯れみたいですが春になると葉っぱが綺麗になって手間要らずです。

      返信
      1. すずらん

        やった~
        冬越しするのですね。
        儲けた儲けたチャリンチャリン♪~
        今朝、蕾が1つ開きました~

        教えて下さりありがとうございます(*^.^*)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          すすずらんさんへ
          地植えしたガーベラが綺麗に咲きだすのはうちの場合数年かかりました。虫ががじがじ花びらを食べるのね。
          今年はなぜか綺麗なのよね。
          毎年違うかも。でもガーベラは手間要らずで本当に楽です。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)