20191204_151831

リースとスワッグ

ザクロをドライにしたものを利用してリースを作りました。

右下にちらっと見えるのはTさんがリキュウバイの実はドライにいいと教えてくれて置いていたものです。

いつも見ている主人は当てました。

Tさんが教えてくれたと宣伝。(笑)

20191204_151831

これはレモンのドライをつけています。

20191204_162730

毛糸のリボンも可愛いかな?

20191204_164322

 

20191204_132613これはヨーロッパブドウのドライをつけました。

全て有り合わせ!(笑)

頑張ってちょっとおしゃれなドライのものでも買いたいな。

またそのうちね。

リースとスワッグ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、沢山のリースとスワッグΣ(・ω・ノ)ノ!
    これだけのものを庭の物で作れるって良いなぁ~。
    2つとも同じような葉を使ったリースだけど、
    ドライ花の色やリボンの色味、違う葉物を少し入れるだけで、
    でグンっと見え方が違ってきますね。とっても素敵です。
    そして、利休梅の実はやっぱり使えましたね(*^^)v 良いアクセントになってるわ~。
    リース作りがお上手なリセさんのリースは、
    どれも、とっても余裕があって優しい表情されていますね。
    私がリースを作ると窮屈でガッチガチで見ていて息苦しいのよね(^^;
    作る物にも人間性が出るのかな・・・と、最近特に感じてる私です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうそうドライのものやリボンなどで全く表情が違ってきますね。
      コニファー類やユーカリ、オリーブ、ミモザなどはドライに適していますがちょっと違うものを試したら汚くなったりしてしまいます。
      その点教えてくださったリキュウバイの実はとてもいい味が出せますね。
      ドライに詳しいTさんは色々なものを試しているから良くご存知で。
      Tさんのリースは華やかでとても綺麗ですよ。
      多分若い人はTさんのが好きと思います。
      だから私も好き!(笑)
      私のはあるもので簡単に作った感がバレバレ。
      もうちょっと凝れんのかいーって感じ。
      私の今一くらいのがみんなを安心させるのかもよ。

      返信
  2. すずらん

    うわ~
    どれも素敵((*^▽^)/★*☆♪
    庭の植物、次から次にドライにされ大変だったでしょう~
    いえいえ、楽しくてドライになるのが待ち遠しかったでしょう~

    リボンが違うと表情が変わってきますね。(メモメモ)

    リセさん、Tさん、どちらの作品もとっても素敵ですよ(~▽~@)♪♪♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      ドライのものは少しであとはそのままのフレッシュなもので作りました。
      リボンはとても大切な役目をしますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)