日別アーカイブ: 2019年12月9日

20191207_123623

ヘンリーヅタの紅葉と手作りうどん

今日は風もなく青い空。

ガーデニング日和。

スモークツリーの紅葉も青い空に映えて綺麗でした。

20191209_125211

ビバーナムティヌスの花も小さいけれど精一杯咲いていました。

20191209_123218

ヘンリーヅタも紅葉しては落ちるので一斉にというわけにはいきません。

20191209_124813

すすきはもういいのになかなか終わりません。

君が代ランの子供も元気です。

鉢カバーが欲しいっす。

20191209_124631

下の方はだいぶん落ちました。

20191209_124821

これはこの日曜のお昼に主人が作ってくれたおうどん。

20191207_123623

 

私は海老のかき揚げ大好物なのでいっぱい作って冷凍しています。まあこれも主人が作ったけど。

 

おうどんは日の出の半生のものを茹であげています。

 

美味しかった~!

 

ちなみに主人は麺類を茹でることと天婦羅とご飯を炊くことは上手です。といっていつもするわけではないのですが。

 

定年後に野菜作りをする人や、お料理をする人など色々いますがちょっぴり助かっています。