20191207_144136

忘れな草のリース

またまたリースでうんざりされているかた、ごめんねー。

小さな10㎝の忘れな草のリース作りました。

 

20191207_144136

これはエキナセアとフランネルフラワーと薔薇とアナベル漂白とシロタエギクとエルサレムセージの葉っぱ20191207_103251

ザクロと薔薇の実のリース。

20191206_151257

アナベル漂白のリース。

20191207_141231

作り出したら止まらない~!

大きいのも小さいものも手間は一緒かな?

デカイ指で小さな忘れな草をつまむのも大変でした。

ピンセットがいるね。

集中して楽しんでやっているので心地よい疲れ~!

忘れな草のリース」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    いや~ん、素敵、素敵、素敵すぎる~~~♡
    忘れな草をドライにしてリースにだなんて、全然思いつかなかった~。
    めっちゃ、めっちゃプリティーで心鷲掴み♡
    かと思えば漂白アナベルとエキナセア、フランネルフラワーのリースは
    もう、止めを刺されたくらい胸キュンよ~♡

    ハアハアしながら見てたら今度はシックなザクロのリースに
    漂白アナベルの清楚なリース、もう、目が上行ったり下行ったり大忙し。
    どれもこれも素敵すぎて言葉にならないくらい。
    本当にリセさんはリース作りの天才だわ。
    それにあしらったリボンが又動きがあって素敵♡
    そのひと手間と技術が私には無いのよね~。
    何でそんなに上手にリボンが結べるの~?

    沢山のリースやスワッグの美しさに感動し、
    リセさんのマメさにリスペクトが止まらないわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      あー、もー!それだけ褒めてもらえたら今日はとっても幸せな気持ちで眠れるわー!(笑)
      Tさんも上手すぎるのに。一緒一緒。
      リボンは昨日一ヶ所に集めて整理したので忘れきっていたものが出てきました。
      整理はたまには必要ね。
      最後の写真のパープルのリボンはCARITAの文字がエンボス加工してあるんですよ。
      CARITAが日本撤退する際にインストラクターがそっとくれました。
      なので大切にしまっていたらひょっとして使わんうちに死んだらいかんと思い使いました。(笑)
      忘れな草はレカンに使うのに箱に乾燥させて置いていたけどこれも早く使わんとと思い。(笑)
      これならオンファロデスのも出来そうですよね。
      寒いと家で作り事してしまいますね。
      ほんま、Tさんありがとう!心がめちゃ暖かくなったわ。優しいから励まされるわ。

      返信
  2. すずらん

    うわ~凄い⤴️⤴️
    リセさん、またまたいっぱい作られましたね。
    どれも素敵で選べないわ!?
    って、選んでって言われていなかった( ´;゚;∀;゚;)

    楽しみながら作られておられる姿が目に浮かびます♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
    お部屋が花畑ね♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      部屋がお花畑?
      いえいえ楽屋裏部屋のようにリビングは大きな段ボールに枝葉がいっぱいで用具やリボンやなんか片付きません。
      やはりすずらんさんは忘れな草が一番お好きみたいに思います。イメージ?

      返信
  3. Rui

    おお~!次々にリースが!
    どれも趣が違っていて、飾る場所を選ぶのも楽しいでしょうね~♪
    ピンセットで処理ですかぁ。集中しないとできない作業ですね。
    作業後の心地よい疲れ・・いいなぁ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      そうですね、今回はまるで別な感じのものばかりです。
      ピンセットは使おうと思いつつつい素手でやってしまいます。
      作業後の心地よい疲れはなかなかおつなものですね。
      Ruiさんもリボン刺繍進んでいますか?

      返信
  4. Akemin

    感想は、Tさんと同文、以下省略、、(笑)
    ほんと、上から下まで何度も行ったり来たりして
    感心しながら眺めてましたよ。

    わすれな草のリース、かわいい~。
    この下の刺繍は既成品?
    こういう刺繍を額に入れて飾っても素敵だな~っと、、
    関係ない方向へ、行って、すんません。

    その下の花がいっぱいのリースはメチャ豪華じゃね~!
    ずっと見てても飽きないね!
    これは、どうやってくっつけてるの?
    グルーガンでくっつけるの?
    よくこんな素敵にアレンジできるもんじゃね、、
    、、、不思議じゃわ~!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      忘れな草のリースだけのほうが多分バックが白にしたら映えて綺麗だろうなあとは思ったのですがうろうろ探していたらこの額があって使いました。
      これは刺繍です。
      聖書の言葉が刺繍されていたり花とかみつ蜂とか。
      そうねー、あけさんはお裁縫が得意だからこっちに興味いくね。既製品じゃよ。
      刺繍したものを額に入れるのもお洒落よね。
      私もやりたいけどちょっと今のところそれの暇がないわ。
      可愛い刺繍する人おるやろ?あんなんいいなと思うんよね。
      花のはグルーガンで付けます。
      近ければ一緒にするのにね。
      遠すぎるね。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)