20200409_103949

ルナリアが咲いた!

花桃が満開に。

20200409_083733

娘んちからも窓から見えて毎年これで花見です。

20200409_082243

 

ユリ咲きのこのチューリップも好きです。20200409_103257

 

20200409_103305これと紫のチューリップは長持ちしています。

原種チューリップはその点風にヒラヒラ~!

ルナリア(ゴウダソウ)が、咲きました。

これもホリホックと一緒で一昨年前に種を撒いて去年はずっと苗状態で全然成長せず。

あれー?

不安に思いつつも何とか今年は花を咲かせました。

本当に嬉しかったです。

 

20200409_103927

嬉しさはひとしおの理由はホリホックと一緒。

インスタグラムで仲良くなった方が種を送って頂いたのです。

20200409_104000

お知らせしようと思っていたのに最近なぜかインスタグラムはアップできません。

どうしたのかな?

20200409_103949

 

インスタはコメントはできるので写真なしでコメントするかな?

ルナリアが咲いた!」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、どっちのチューリップも綺麗~♪
    それに、相変わらずスレンダーな花姿。
    育て主に似るんですね。

    ルナリア、白いお花もあるんですね。
    紫色だけだと思ってました。
    私も、そのお花、ず~っと狙ってて、是非花後の種をドライにしたいと思っているんです。
    で、今年、花壇にそのルナリアらしきものを買って植えてあるのですが、
    ムラサキハナナかルナリアか、
    名札が何処かへ消えてしまったようで、どっちのお花か不明のまま。
    お花が咲いたらアップするので、見てくれないかな~。
    おマヌケ野郎のする事は、分けわからんようになってきました(;一_一)オワッテル~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      私ね、インスタの人がゴウダソウで採れた種?で真っ白いリースを作ってるのを見ていいなと思ってコメントしあったのよ。
      そしたら種送ってくれてね、種ができるときも面白いそうな。早く見たいな~。
      え?紫もあるの?
      全然知らなかった~。
      私が見てわかるの?
      葉っぱが特長ありますよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)