20200629_102858

ツルバキアシルバーレース

ガウラが咲いていますがもうすぐ2回目の剪定が待っています。

20200629_095636

先っちょが地面に付いていてルリマツリが咲いていました。

20200629_102738

 

ツルバキアシルバーレースも咲いています。

耐暑性もあり、驚くほど花期が長いです。

20200629_102858

ヨーロッパブドウプルプレアも実がなりました。

20200629_095301

 

去年はピンクがかって咲きましたが今年はちょっと藍色に近づきました。

20200629_102806

フェンネルはハーブだけどお料理に使ったことがなくドライフラワーに使っています。

20200629_102909

雨が降ってくれて少し生き生きとしたみたい。

ツルバキアシルバーレース」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ツルバキアシルバーレース、綺麗に咲いていますね。
    私も以前育てたことがありますが、
    球根を上手に管理することが出来なくて、1年草扱いとなりました(笑)

    ブドウ、立派に実っていますね。
    葉っぱは虫食いがありますが、実を食べられることは無いんですか?
    私が虫なら絶対食いつくけどなぁ~(^^ゞ

    フェンネルは大きく育つハーブなので手を出したことが無いけれど、
    葉っぱやお花の優し気な雰囲気はドライにするとナチュラルでいい感じですね。
    やっぱり師匠、目の付け所が違いまんな~(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ほったらかしにしてるだけで咲いていますよ、ツルバキアシルバーレース。そして球根も増えています。
      ブドウというブドウの葉っぱが全部虫にやられていますが実は大丈夫です。何の虫かなー?
      フェンネル本当は魚料理に使えばいいのでしょうがそんな料理しないもんね。焼くか煮るか!はたまた揚げるか?花のドライは可愛いですね。

      返信
  2. leon

    おじゃまします^^
    プルプレア、良い感じですね~
    実もステキ^^
    内もゆっくり生長してますよ~

    リセさん庭、ドライもケースで保管ですね
    規模が違うな~
    りーすもすてき!
    リナリアの漂白も良いわ^^
    清楚な白のリースはピカイチね♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      leonさんちもプルプレア成長中なのですね。最初はゆっくりだけどそのうちあらよあらよと伸びますよ。
      ルナリアの漂白くらいしやすかったものはなかったわ。
      アナベルが今年は花の一つ一つがが小さすぎて漂白難しいかも。
      毎年色々になるのでわからないものですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)