日別アーカイブ: 2020年6月28日

IMG_20200627_055540_496

ルナリア

 

ルナリアは一昨年前にインスタで知り合った方が真っ白いこの種を漂白したものでリースをアップされていたことから始まりました。

 

一昨年前の秋に種を蒔いたのに春は15㎝くらいのまま成長が止まり次の年、この春に花咲きました。

3本くらい出来ました。

 

種を待ちました。

 

20200626_073105

 

両サイドの鞘を取り漂白しました。

 

20200626_121008

強めの漂白剤に浸けたのですが即できました。

 

20200626_122151

 

こちらは枝付のルナリア。

IMG_20200627_055540_496

こちらが漂白したさやのリースです。

 

20200627_195114

 

少しこちらは黄色っぽいですが真っ白です。

ライスフラワーを挟みました。

20200628_171642

この秋に種を蒔くと再来年開花です。

ちょっと気が長いな~!

でもまたルナリアを育てたいと思いました。

20200628_171711