日別アーカイブ: 2020年10月20日

種蒔き

今日種蒔きをしました。主人がトレーに土を入れて、

20201019_082255

 

私がその上に種をばらまき、

土を被せて水を優しくかけました。

20201019_143227

大切な種はここで。

20201019_143231後は直播き。

 

気になっていた種蒔きの半分くらい終了しました。

 

チューリップ掘り起こしたものをかためて置いていたらそこから根が出て大変でした。

 

朝、息子んちの2歳の女の子が保育園に行こうとしていました。

少し時間があったの一で緒に植えようとチューリップの球根2個を息子んちの小さな庭の土を掘った所に置かせました。

 

土をかぶせて出来上がり。

 

近くにいたお母ちゃんの所に走りよりながら、

 

「チューリップ隠れた~。」と言っていました。

 

子供からしたら隠れたんだなーと思いました。

 

秋の気持ちのよいお天気の下であった小さな出来事。