日別アーカイブ: 2020年10月12日

20201004_095504

種蒔きする前の気持ち

 

台風も無事被害なく通過してくれました。

20201009_085158

ローズマリーが花盛りです。

20201004_095504

福井からのアジサイはこのくらいになりました。約倍の高さかな?

 

20201001_091905

ノルウェーカエデもなんとかついたみたいです。

でも虫が凄いです。

20201001_091947

 

もうそろそろ種蒔きしないとね。

 

こぼれ種でセリンセやオンファロデスなどは芽が出ています。

 

セリンセはもうわざわざ種蒔きしなく雨も多かったのでてもいいかも。

 

種蒔き用の土を買ってきているからいつでも出来るのですが今年は台風など雨もあったりで足踏み状態です。

 

それに耕してから種を直蒔きしようと思っていたら即零れ種からの発芽。

 

これを耕すのは無理かも。

 

心の中でレッツゴーの掛け声がないと思い体が動かないな~。