20201029_135727

クリスマスリース

 

◯均にも◯トリにもクリスマスグッズが並びだしました。

私もクリスマスリースを作りました。

20201029_144532

 

なかなか楽しいです。

1603414757736

オアシスにブルーアイスを刺して。

IMG_20201029_145959_882

 

今日で10月は終了。

 

10月の6日に母を失いました。

 

優しい母でした。

 

悲しみを忘れたいから必死で作るのかもしれないですね。

20201029_135727

 

ミモザの咲く頃それでリースを作り持っていったのを思い出します。

 

その後コロナで行き来が制限されました。

 

父も母もあまりコロナのことはわからないままだったけどそれもよかったのかな?

 

溢れんばかりの花で飾り見送りました。

 

最後に言葉かけをしようと思っていましたが胸につかえて言葉が出てこなかったです。

 

心のなかではありがとうと何度も。

クリスマスリース」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、そうだったのですね。
    何となく、そうじゃないかと感じていました。
    悲しみも大きくお辛かったことでしょう。
    私も年老いた母がいるので、気持ちのどこかで覚悟はしているつもりではいるのですが、
    多分、きっと取り乱し、落ち込むと思います。
    だって、幾つになったって、母は母、偉大な存在ですもの。
    リセさんの言葉はお母様に届いていますよ、きっと。
    お母様の安らかなご永眠をお祈りします。
    リセさん、悲しみも深い事でしょうけど、どうぞ、お身体には気を付けお過ごしください。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。
      ふと思い出すと涙が出ています。
      でも食べられなくなって一年点滴で過ごしたので覚悟はできていました。
      87歳の少し手前でした。
      まあ長生きできたので良かったかな?
      母はお互い偉大ですね。
      重ね重ね励ましのお言葉ありがとうございました。

      返信
      1. すずらん

        やだ
        リセさんのお母様、天に召されたの。
        私は嫌、受け止められないです。
        ごめんなさいね。
        涙が溢れるばかり。
        溢れんばかりのお花を囲んでさしあげたのね。
        お花畑の中で・・・

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          こんなことブログにアップしようかどうかと迷ったけどまあ記録がてらアップしました。
          皆様にお気遣いさせてしまいましたね。
          私はエールを見るときにティッシュを話しませんよ。(笑)

          返信
  2. ピオニー

    お母さま、天に召されたのね。
    辛く寂しい事でしょう・・・

    私はもう22年前に亡くしましたが
    何年も、ふとした事で思い出し、
    涙してました。

    思い出すことが供養になるとか・・・

    リセさん、熱中できる趣味があって救われますね。

    お母さま、きっとリセさんご家族を
    見守ってくださってると思います・・・

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    ピオニーさんへ
    ピオニーさんはお母様がお若いときに亡くなられたのね。
    さぞかしお辛かったことでしょうね。
    当たり前の寿命が来た母でもこのように思い出しては泣けてくるのですから。
    主人は泣かないですね。
    義理だからね。
    ずっと観察していたんだけど。(笑)

    返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)