20201103_141031

薔薇

バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノアが返り咲いています。

20201107_091409

マダム・アント・ア・マリも

 

20201103_141031

20201108_123152これはセシルブルンネですがこのくらいに咲いているのと全開ではまるで違います。

 このくらいが好きだなー。

でもこのぐらいでシリカゲルに入れ乾燥させました。

最近毎夏薔薇が枯れる薔薇苗を買ってないので薔薇がとても少なくなりました。

薔薇」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    マダム・アント・ア・マリ、見せて頂くたびに、
    その妖艶で凛とした姿の美しさに見入っちゃいます。
    何とも言われる美しさですよね。

    うんうん、そのくらいの開きの時が一番良いですよね。
    ドライにして使いやすいのもそのくらいが気にせず使えますよね。

    我が家も毎年何かしら消えたり大きく弱ったりのバラ達で落ち込んでいましたが、
    ベテランのリセさんも枯らすことがあるんですもの、
    私が枯らすのはおかしく無いのかな(笑)
    バラは魅力的ですっごく惹かれるけれど、お財布と身体と要相談のお花ですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      マダムアントアマリは本当によく咲きます。
      場所も良いのかもしれません。
      ドライにしてパラパラ落ちてしまうと使えないのでこのくらいが良いですよね?
      薔薇は本当に本当にお財布と体と要相談ですね。
      うちには厳しいわー。(笑)

      返信
  2. Akemin

    最後の写真、、素敵~~!
    このくらいの状態でシリカゲルに入れる、、。
    メモメモ
    メモせんでも、そのくらいは覚えられるね。

    さて、今日もいい天気!
    庭仕事がんばりまっす。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      あけさんドライフラワー作っているのですね。
      楽しみ!
      この薔薇は開くとモッコウバラみたいになってバラバラ落ちるのであえてこのくらいの時に乾燥させています。
      もっこう薔薇も蕾のときだけのを乾燥させています。
      薔薇は見たいけど乾燥させるには早めに採らないといけないので狭間で悩むときがあります。
      またあけさんのドライの作品出来たらアップしてね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)