20201204_121814

スカイロケット

屋島の山も秋色でした。

20201204_114801

 

台形の屋島のちょっと西よりの景色です。家から少し離れたところにあるコンビニに用事で行ったときにパチリ。

20201204_114745

 

下の画像はニト○にここのフェンスから行ったのでニト○側からの久々の風景です。

 

このスカイロケットは20㎝くらいの苗でしたが数年してこのようになりました。

20201204_121814

 

よく車からコニファーが枯れたままのを植えているところを見ると残念に思います。

車で走っていると色々な木見るのですがあれは何の木だろうか、多分何々かなとか心の中で思ってしまう自分がいます。

スカイロケット」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    スカイロケット、かっちょいいね~!
       (p゚∀゚q)
    これは剪定しなくていいの?

    コニファーとは違うんじゃね。
    そうそう、時々茶色のコニファー見かけます。
    それを見て、私は絶対買わない!と決めています。
       ∑( ̄- ̄;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ

      ありがとうございます。

      これもコニファーの種類です。あまりしてないんじゃないかな?
      剪定係りの主人に聞かなくちゃ。

      そうそう、茶色くなってるの見ますよね?

      ああなったらほとんど枯れるかも?

      返信
  2. horygarden3

    コニファー系の植物は成長が早い子が多いので
    数年で大きくなりますよね。
    場合によっては家の3階ぐらいまでの高さになる事も。。。
    コニファーは他の樹木に比べ根が浅い場所に広がって成長するので
    暴風などで倒れることが多いようです。
    それを起こして植えても一度剥がれた根が活着することが難しく、
    枯れてしまう事が多いのでそのままの方が多いんじゃないかしら?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうそう、根が浅いですよね。
      Tさんはさすが物知りだなー。
      うちも台風でこけることがありました。
      残念!

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)