20201206_170625

レモングラス

 

 

この秋に採れたレモングラスで作りました。

 

 

20201206_170625

 

とても美しい色です。

20201206_170621

 

 

1607242669551

 

 

糸葉ユーカリをドライにして銀色にペイントして作りました。

 

初めて作ったしめ縄飾りです。

 

お正月にバラ? と思う人もいるかもしれませんが、バラは中国語では「長春」といい、春が長く続くという意味を持ったおめでたい花なのです。

豪華で美しい花姿や、お正月カラーである紅白はもちろん、バリエーション豊かな花色も特別な日の花にふさわしいもの。

 

松などと合わせると、ぐっと和風の雰囲気にもなります。

 

って、庭ブロの初めのところに特集で書いてありました。

 

 

レモングラス」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    FBで見た時は、

    レモングラスの色がなんとも言えなく、いい~!
    ギュ~ッと締めたグラスの斜めのラインが、めちゃ素敵!
    素朴な稲の飾りが、すごい大人~粋な芸者風!
    シンプルでビシッときめたリースが、シック~~古都風情~~!

    と、、思ってました!!!

    何で、全体の写真がないのかな?と思ってたけど、、

    ここで、種明かし披露じゃったんじゃね。

    ま~~~なんともビックリ!
    リースの上がこんなにゴージャスになってるとは、、
    なんか、
    マジック見てるみたい?
    昔の紅白の歌手が途中でパーッと派手な衣装に変身したみたいな
    衝撃を覚えました、、、。
    豪華で、きれいキレイ~)))

    言葉の表現力無さすぎで、、すまんです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      最近FBもたまにはと思いました。
      見てくれていたのですね。
      私もあのマスクにビックリしました。
      とてもいいと思いましたよ。
      このレモングラスは色がいいのでこれだけの方がシンプルで好きなのですが一応上半身も飾ってみました。
      やっぱりなんか無いほうがいいかも。
      それか、スッキリしたもっとかっこいいもので決めたかったけど手持ちのものだけで作ったので材料不足。
      紅白と言えばもうすぐじゃね。
      あまり見ないけど。
      お互いに元気で乗り越えていこうね。

      返信
  2. horygarden3

    レモングラスをこんなに綺麗にあしらえるなんて、本当にすごい‼
    めちゃくちゃキレイでビックリしました。
    飾りも豪華ですね~。
    糸葉ユーカリのペイントも生きてますね。
    毎回、師匠のセンスと技術の高さに見惚れています。
    以前も言ったけど、人間の深さや器の大きさが作品に出ているのでしょうね。
    ホント、お願いだから、そのセンスと技術、ちびっと分けて~~~‼

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      コメントしてくれてたのに見落としてた〰️!
      おっしょさんにそんな風に言われるとほんとにするよ。
      木に登るよ。(笑)
      でも嬉しい。
      でもそっくりそのままhorygardenさんへ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)