日別アーカイブ: 2021年1月29日

20210129_095414

ハナニラの実態

これがハナニラです。

 

20210129_095414

あけさんに教えてもらったこの必殺道具で取ります。

20210129_095431

 

このハナニラは買ったわけでもないのにどうしてこのようにあるのかわかりませんが毎年勢力を地下で伸ばしていったに違いないです。あやつらめー!

20210129_102528

 

最近娘が教えてくれたコカ・コーラのアプリでの色々。

コカ・コーラのバーコードをスキャンしてスタンプを集めて15個で一本貰えたり、万歩計がわりに携帯を持っていたら歩いた数がわかりそれでまたまた歩数が達成したらスタンプを貰えたり。

地道なことやっています。(*´∀`)♪

 

1日5000歩は歩かなくては!

 

20210125_102804

マダム・アント・ア・マリとハナニラ

 

マダム・アント・ア・マリが白っぽく咲いています。

20210125_102804

 

こちらはうっすらピンクが残っています。

 

20210125_102808

 

それにしても昨晩の風はすごかったな~。

木は大丈夫だったのかな?

最近庭のハナニラを抜いています。

かなり深いので球根つきのが取れたときにはなんかやっつけた感があって違うやりがいが出てきてなんと昨日は3時間もそれに没、

まだまだあるので今日も抜こうかな?

ただ大分ムスカリも捨てたと思うわ。

くっついて生えているのでどちらを残すか悩むけどやはりハナニラには去ってもらいましょう。

20210125_102929