20210129_095414

ハナニラの実態

これがハナニラです。

 

20210129_095414

あけさんに教えてもらったこの必殺道具で取ります。

20210129_095431

 

このハナニラは買ったわけでもないのにどうしてこのようにあるのかわかりませんが毎年勢力を地下で伸ばしていったに違いないです。あやつらめー!

20210129_102528

 

最近娘が教えてくれたコカ・コーラのアプリでの色々。

コカ・コーラのバーコードをスキャンしてスタンプを集めて15個で一本貰えたり、万歩計がわりに携帯を持っていたら歩いた数がわかりそれでまたまた歩数が達成したらスタンプを貰えたり。

地道なことやっています。(*´∀`)♪

 

1日5000歩は歩かなくては!

 

ハナニラの実態」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、コリャすごい‼
    大きな株のまわりに小さな株が一杯‼Σ(・ω・ノ)ノ!
    若干、おぞましくも見えますな(~o~)
    そりゃ~この調子で増え続ければ大変な事になるし、どげんかせんとイカンですわ。
    でも、根の張りもしっかりしてるし、30㎝ばかり、土を掘り起こして
    それ毎捨てるくらいしないと、1つ1つ掘り起こしていくのは大変そう~。
    骨の折れる作業ですね(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      凄いでしょう?
      花自体は白くて清楚でとても可愛いのですがここに出てくんなみたいに空気読めない花なのよね。
      葉っぱがピュンピュン出ていると嫌になります。
      大切な植物とくっついて生えているので大変です。

      返信
      1. すずらん

        私ハナニラのお花好きなんだけどな~
        複雑ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
        そう言えば会社の花壇にも突然顔を現したのだけどお迎えした覚えがないのよね。
        何かの花苗ポットの中に混っていたんだと思うの・・・
        でもこちらは手に負えないほど増えないのよ。
        土環境ねきっと!
        リセさんやAKさんのお庭は最高の居心地なんだわ!!

        コカ・コーラアプリ楽しそう♪
        うとい私は出来ないわ( ´;゚;∀;゚;)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          ハナニラ自身に罪は無いのにね。(*´∀`)♪
          お花も可愛いし。
          こちらのを繁殖力はごっついのでどこにでもひよっこり君で顔を出します。
          残念ながら撲滅運動しています。

          返信
  2. Akemin

    ついに、
    リセさんの天敵のハナニラが
    主役で堂々とお出ましになったんですね!
          \(*T▽T*)/
    しかも、
    粋の良さそうなのが、ドアップで!

    私もリセさんの真似して、
    かなりの数のハナニラ抜いて
    減ってきましたよ。ヽ(^◇^*)/

    リセさんも、撲滅運動の苦労が
    もうすぐ実って全滅になると思いますよ。
    その日を夢みて頑張ってくださ~い!
       \( ̄▽ ̄;)/

    うちは主人がアプリやポイントやペイペイ大好きで、、
    「ポイントじいさん」と呼んでいます。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ご主人がポイントじいさんなら私はポイントばあさんやね。
      娘の影響だけど確かに得するわ。
      ガソリンも3割違うとねー。
      ハナニラはまず撲滅は無理と覚悟しています。
      でも庭での採れた時の快感になっているので少しは必要かも。
      ドアップで新鮮。
      食べられたら何でもないのにね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)