20210212_090757

ハーデンベルギア

ハーデンベルギアがもうすぐ開花です。

小さな小さな胡蝶蘭のような花を咲かせます。

20210212_090757

 

 

去年はこれの蔦を取ってリースにしましたが今年も少しはとれるかな?

 

花の無い時期に咲いてくれるのでありがたいです。

ハーデンベルギア」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、又、あの美しいハーデンベルギアの花姿が見られるのね(≧▽≦)
    たおやかで美しい姿はウットリするわよね。
    ほんと、ほんと、お花の少ない時期に咲いてくれるのは嬉しいわよね。
    お花が咲いたら、又、見せてね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はい、とても小さなお花の集まりで藤のようでもあります。
      また咲いたら見てくださいね。

      返信
      1. すずらん

        覚えていますよ、リースのこと。
        淡い藤色?淡いピンク色?の小花が付いたまあるくした蔓の周りから葉がツンツンと出ていて、とっても素敵でした。
        しなだれた姿は藤のようね。
        でもお花は蘭を小さくてしたようだったかしら?

        満開の姿もリースも早く見たいわ~

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          よく覚えてくださっていてとても嬉しいです。
          満開のもまたご覧くださいね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)