20210413_104049

コデマリピンクアイス

20210413_104049

斑入りコデマリ ピンクアイスの季節による変化

  • 春  → 白い芽吹き ピンクのツボミ
  • 初夏 → 開花、新枝がよく生長する時期
  • 夏  → 花後剪定、再び芽吹く時も(剪定時期)
  • 秋  → 綺麗な葉色を保つ(剪定可)
  • 晩秋 → 落葉の始まり
  • 冬  → 落葉し越冬

本来写真よりもっと葉っぱが白いのですがとても綺麗な木だと思います。

コデマリピンクアイス」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    コデマリピンクアイス、斑入りの葉がとてもきれいですね。
    勿論、小さな小花もとっても可愛い
    この時期は競い合うようにお花が咲いて、お庭に出るのが楽しいですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      普通のコデマリも可愛い花だけどピンクアイスも葉っぱが鑑賞価値高いです。
      本当にこの時期は毎日競い合うように花が咲くのでとても幸せです。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)