20210423_094733

ジャーマンアイリスジョイフルスカイズ

ジャーマンアイリスジョイフルスカイズが咲いています。

20210423_094733

ジャーマンアイリスは、約200種あるアイリスのうち、地植えで楽しまれることの多い品種です。

「虹の花:レインボーフラワー」といわれ、白や赤、黃、紫、ピンクなど多彩な花色で私たちを楽しませてくれます。とても丈夫な性質で、育てやすいことも魅力の1つです。

 

20210424_075334

1800年代にヨーロッパのドイツやフランスで品種改良が進み、現在ではアメリカで様々な品種が作り出されています。ヒラヒラした可愛らしい花びらが特徴的で、中心部の花びらは立ち上がっています。花の見頃は4~5月頃で、白、黄、青、紫などの花を咲かせます。ジャーマンアイリスは、球根と苗から育てることができます。いずれの場合も、8~10月が植え付けの適期です。球根を深く植えてしまうと腐ってしまうので、浅く植え付けてください。

ネットより

ジャーマンアイリスジョイフルスカイズ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ジャーマンアイリスジョイフルスカイズ、本当に美しいお色ですね。
    この季節にピッタリの爽やかなお色で、
    花姿も凛として本当にカッコ美しいですね。
    私がご近所のおばあちゃまにいただいたジャーマンアイリスもお花を咲かせてくれました。
    ピンクと紫の2色頂いたのですが、お部屋で豪華なお花が愛でられて幸せな気分です^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      コメント早~。(笑)
      ありがとうございます。
      いつもいつも。
      ジャーマンアイリスは色々な色があってカタログ見てるだけども楽しかった記憶があります。
      ピンクのはあまり見たこと無いな~。
      可愛いでしょうね。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)