20210429_173523

ハートの苺ケーキ

娘達の結婚記念日に娘と理乃でこのケーキを飾りました。

私はロールケーキを3本作りそれを6等分したものを平らに並べていきまたまた生クリームを全面に塗りあとの飾りを二人に頼みました。

良い結婚記念日になりました。

20210429_173523

 

2日間の雨で庭の植物は倒れているものも。

オンファロデスの中でガウラがちょこんと咲いていました。

今年はこのガウラの群生はありません。

大分処分したので。

その分薔薇が元気を取り戻しているように見えます。

20210428_134926

ハートの苺ケーキ」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、苺たっぷりで贅沢なケーキ
    1/4は私余裕でイケます・・・って聞いてないってか~(笑)
    娘さんご夫婦もこうしてお祝いしてもらえるなんて、幸せね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      苺の季節なのでこれだけの数が出来たのかな?
      いつも私はスポンジだけなので。
      毎月なんやかやとロールケーキを焼いています。
      あれみたい、○月は何とかで酒が飲めるぞ~酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromiさんへ
      お久しぶりです。
      可愛いハートに娘婿は少し恥じらっていました。(笑)
      ありがとうございました。

      返信
  2. Akemin

    リセ庭園のオンファロデスは、
    ホントに、お見事~豪華~じゃよね~~!

    ガウラの群生、やめたんよね、、。
    私もハナニラに続いて、
    リセさんの真似してガウラを減らそうかな?
    すごい増えて、邪魔になるんよね、、。

    娘さんの結婚記念日、おめでとうございました。
    豪華なケーキ、、、美味しそう~
    あ、美味しかったじゃろうね。
    リセファミリーはみんな幸せじゃね~~

    ケーキの飾りの模様(デザイン)は
    なにをモチーフにしてるんじゃろ?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ありがとうございます。
      オンファロデスの直播きによる群生は草を目立たせないので楽です。
      ハナニラさえ目立たなくさせるのでこれは良かったかな?
      でもハナニラは球根を除けなくては根本的には解決になら無いのでオンファロデスが終われば種を採ってからまたまたハナニラの、成敗に精を出します。(笑)
      ガウラは沢山は要らないかなと思ったので減らしました。他の何かを植えれるしね。

      返信

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)