20210624_083326

デュランタ

デュランタ 宝塚が咲いています。

20210624_083326

 

これは20年前くらいに鉢でいただいたものです。

今は地植えしていますが強いです。

この花を見るとその方を思い出します。

花や木を見て思い出すことって多いですね。

デュランタ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    うんうん、お花と想い出が浮かんでくることがありますね。
    私もデュランタのお花を見ると思い出す方がいます。
    義母なのですが、もう、20年以上前に京都に遊びに来られた際、
    一緒に園芸店に行ってお花を物色した際に、
    気に入られたので他の草花と一緒に苗木を送った記憶があります。
    その後、帰省したら、すっごくでっかくなっててビックリした記憶もね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      へー、義母さん京都に来られて一緒に園芸店?
      Tさんと凄く気が合いますね。
      私は大きくならないように強剪定しています。
      私の場合のこのデュランタの思い出は実は代理店の先生からでした。この方は亡くなられたので特別に思い出すことがあります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)