20210721_112721

スイカと梅干し

40日かけて主人が作った渾身の作のスイカです。

20210721_112721

スイカと撮影!

20210721_121901

息子の初梅干し作り。

20210722_072831

返しとってと頼まれたけどくっついて皮が剥がれるんだけど?

どうしたらいいのかわからず???

会社の人に梅をもらったのがきっかけらしいけど誰も作ったことなかったので???

今回ではまるかどうか?

はまるのなら花桃でなくて梅の木植えていたらよかったかも。

スイカと梅干し」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    わっ、凄~い!!
    大きくて立派なスイカね。
    ご家族の皆さんに喜んで貰えて、ご主人様も喜ばれたでしょう♪
    来年も張り切っちゃいますね☆(*^∇゜)v

    梅干し作りに挑戦だなんて、息子さんえらいわ!!
    梅を頂いても、うちの息子達は絶対しないわ。
    リセさんご夫婦の後ろ姿を見てらっしゃるから、自然の流れてすね♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      大きいでしょう?
      中はどうなのかな?
      甘ければいいのですが。
      息子がこんなことするなんてね。
      想定外でした。
      面倒くさがりなのに。
      多分次はないと思うな。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    おぉ~、すごい立派なスイカ♪
    良くぞ、そこまで育てられましたね。
    リセさんもご主人様も本当に器用で尊敬するわ~。
    私は農家の出身だけど、そんなに上手に育てられないわ。

    梅干しづくりに挑戦される息子さんもすごい‼
    しっかりとリセさんご夫婦のDNAが引き継がれているから出来ることね。
    そのチャレンジ精神に拍手

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      大きなスイカでしょう?
      主人も農家のボンボンよ。
      末っ子でよく手伝いしたみたいよ。
      主人の里も色々なものが育ってたみたいよ。
      まあ、最近はスマフォで何でも調べられるからね。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)