20211104_082124

クレマチス白雪姫

娘んちのクレマチス白雪姫が返り咲いていました。

20211104_082124

 

その左上に枯れている白雪姫というか朽ちゆき姫?婆?といった感じのクレマチスが朝陽を浴びていました。

 

20211104_082127

センニチコウの白もたくさん咲いています。

20211105_082104

最近突然平坦な道を躓くようなときがあります。

あれって何?

クレマチス白雪姫」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    クレマチス白雪姫、この季節に見られるのって嬉しいですね。
    きっと環境が良いのね。

    あははっ、平坦な道で躓くって・・・
    このくらいの年齢、あるあるの話でっせ~。
    自分では普通に歩いているつもりでも、
    昔に比べ思ってるより足が上がってない証拠なのよね。
    知らず知らずのうちに足の筋力が無くなり、膝が上がらず歩幅も狭くなって・・・。
    だから、年齢を重ねると「バリアフリー」にして微妙な段差をなくしたくなる訳よ。
    私はもうすでにその兆候が見られてて、靴の前の方が右側だけ削れてるわ、おわってる~(ノД`)・゜・。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      え~?
      そんなに若いのに?
      早くない?
      確かに頭と足とが合ってなくて頭では若いつもりでも足は衰えているのね。
      説明のお陰でよーく理解出来ましたわ。(笑)
      嫌よね?
      年取るってなんて残酷で滑稽なのかしら?

      返信
  2. すずらん

    わ~凄い!
    この時期にクレマチスを咲かせたことがないわ。
    クレマチス白雪姫、とっても綺麗~

    私もよく躓きます!(。・´д`・。)
    2日前の事ですが、ワイドパンツの裾が靴に引っ掛かり危なかったΣ(*゚д゚ノ)ノ
    階段下で社員が待っててくれたので、早く譲らなきゃとかけ降りたのが悪かった。
    これからは自分の年を考えて、申し訳なくても、自分を優先しようと思いました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      娘んちのクレマチスは優秀。
      うちのは枯れるばかりでクレマチスに自信を無くしています。
      ずずらんさんも気を付けてね。
      転ぶと骨折する年に私はなりましたよ。

      返信
  3. Rui

    はーい!
    昨年の春に足が引っかかって骨折して散々だった私です。
    あの事件は本当に辛くて悲し過ぎました。
    今もトラウマになっていて、右側に来たボールは無理に拾いません。見えないことにしています。
    リセさんも気をつけてね。

    婆のクレマチス、まるで私だわ~。汗

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      あらら、思い出させてしまいましたね。
      でもRuiさんのは理由があっての骨折でしょう?
      ら理由なく平坦な道でいきなりつまづくと娘がええ~?ですよ。(笑)
      Ruiさんは婆のクレマチスではないわ。まだまだ若々しいわ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)