20211203_162607

哀愁

昨日の夕方主人と色々寄って家に帰りつき車から降り、

 

「このアメリカハナズオウの葉っぱが少しずつ落ちていって数枚になってきたら自分の髪の毛見よるみたいに思うわ。」

と言いました。

どれどれ?と見上げてみたら、

 

「ほんまや~!」

 

哀愁ただよっとるわ。

20211203_162607

 

昔、映画の「哀愁」見たけど

ヴィヴィアン・リーとロバート・テイラー。

良かったな~。

せつないのよね。

主人の髪の毛もせつないね。

でも私、哀愁やせつなさやタンゴやら結構好きなのよね。

最近スマフォで「長崎の鐘」を聞くことがあるのだけど、

♪こよなく晴れた青空を~かなしと思う切なさよ~♪♪♪

のフレーズなんて、

ほんま、せつない。

もう秋は通り過ぎて冬だと言うのに。

 

哀愁」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    あははっ、相変わらず面白仲良しご夫婦ですね。
    そうやって自虐しながらも会話出来るって素敵な事ですね。

    それにしても「長崎の鐘」だなんて、リセさん、渋すぎる~~~(≧▽≦)
    でも、私も最近特にせつなモード。
    映像も音楽も日々の生活も、1人しみじみとおセンチに浸ってたりします。
    年齢を重ねたせいかしらね?(;^ω^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      アホな夫婦の会話に付き合ってくれてありがとうございました。
      Tさんもせつなモード?
      年取ったせいかな?
      それにしても長崎の鐘は渋過ぎか!(笑)

      返信
  2. Rui

    哀愁って書いてあるから、何かシリアスなことでもあったのか?と思いましたよ。
    でも、この枝は少ないけど太いよ!
    まだまだ元気な証拠です!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      ( ´∀`)驚かせてしまいましたね。
      この枝は元気なのですが冬はツルツルてんに葉っぱが無くなるので主人の髪の毛に例えました。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)