20220207_085642

零れ種で

零れ種でちゃんと整列しています。

20220207_085642

えっと~なんだっけー?

これの名前、Tさんから種頂いて増えまくったもの。

紫の花が咲く、えっと~?

脳がだんだん・・・・・。

うー、思いださないー。

ナデシコみたいな花よね?

花が咲くとここ綺麗かも。

移植してこうなったのではなくて自然にこう。

いいね、いいね~。

 

零れ種で」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ん~~~、答えは近いよ~、頑張って思い出して~~~♪

    ・・・って、エエから、早う、答え教えろってね(≧▽≦)
    名前は「フジナデシコ」でした~♪
    我が家のフジナデシコさんはこぼれ種が道路の側溝に落ちて根を下ろし、
    この寒い間も枯れずに頑張って葉を茂らせています。
    種まきすると発芽しにくいのに、こぼれ種からの発芽率はビックリもんです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      あー、近かったー!
      でも教えてくれてありがとう!
      つかえが取れた感じよー。(^o^)v
      これは強いですよね?
      本当にオンファも零れ種の方が立派なのよね。
      Tさんちのフジナデシコも凄いですね。
      お花が咲くのを楽しみにしています。
      並んで沢山咲くと綺麗ですよね?

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      移植なしで勝手にこんもりみっちりは花が咲くといい感じになるので楽しみです~。(*^^*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)