日別アーカイブ: 2022年4月11日

IMG_20220411_170601

木に花が

アメリカハナズオウフォレストパンジーが咲いています。

IMG_20220410_075404

ハナモモも満開に近いです。

IMG_20220411_170601

りんごの花も咲きました。

IMG_20220411_172522 IMG_20220411_172505

蕾の時は濃いピンクですが咲くと優しい白と薄いピンク。

私の大好きな組み合せです。

2本あったうちの1本は枯れてしまいました。

長続きしてくれてありがとう。

 

IMG_20220410_180531~2

理乃の誕生会とチューリップ

理乃の誕生会をしました。

6歳になりました。

 

IMG_20220410_175758

 

今回はケーキでなくてフルーツの盛り合わせを娘が作りました。

私はいつもの手巻き寿司。

ちょっと前までは4合くらいのお米を炊いて間に合っていたのに昨日は7合。1合くらい残ったけど。

孫達は確実に成長中。

IMG_20220410_180531~2

庭のチューリップも色々な色が咲き始めました。

IMG_20220410_080137

これは去年購入した球根を掘り下げていたもの。

IMG_20220410_080104

これは数年前の植えっぱなしのもの。

葉っぱだけの時が数年続いた時には除けようかと思っていたものですが球根が成長したら咲くものですね。

 

IMG_20220410_080204

 

原種系のチューリップが一番早く次が白でその次に色のあるものの順に咲きました。

 

まだ蕾のものもあります。

 

チューリップは可愛いのでカタログが砺波から届いたらついつい買ってしまいます。

 

今年もカタログが届くのを楽しみにしています。