IMG_20220427_133840

ジャーマンアイリスジョイフルスカイ

 

ジャーマンアイリスジョイフルスカイが咲きました。

IMG_20220427_133840

優しい色なので好きです。

グラジオラスピュアベールも咲きました。

IMG_20220427_133045

ここまで苦節2年!(笑)

IMG_20220427_132914

ゴールデンウイーク初日の嬉しいプレゼント!
1651193040684

感謝!

ジャーマンアイリスジョイフルスカイ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    キレイなお色のジャーマンアイリス
    ほんと、優しいお色に癒されますね~。
    ゴウダソウ、リセさんちは種まきから今まで生き延びての開花だったの?
    そうだとしたらすごい、すごすぎるよ~。
    我が家もやっと種らしきものが着き出しました^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      優しい色のお花って癒やされますよね?
      ゴウダソウは4年前に種から育ててこれが2回目になります。
      2年。
      早いような遅いような。
      また種採りもしないといけないし漂白もね。

      返信
    2. すずらん

      優しい色の美しいジャーマンアイリスですね。
      何色なのかジャーマンアイリスなのかも記憶にないのですが、昨年チューリップと一緒に球根を植え込みました。( ´;゚;∀;゚;)

      ゴウダソウよいですね!
      また素敵な作品ができますね(^_-)

      我が家にも美味しい嬉しいプレゼントが届きました。
      有り難いですね(*_ _)ペコリ

      返信
      1. リセ 投稿作成者

        すずらんさんへ

        ジャーマンアイリスの球根はどんな形だったか忘れましたが
        今やもう私のスコップでは掘り返せないほどの繋がった巨大な根っこに様変わりしています。
        すずらんさんちも植えたの?
        これは掘り上げなくてほったらかし。
        勝手に咲いてくれて楽ちん。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)