IMG_20220505_125110

観音寺の有明浜へ

観音寺の有明浜に行きました。

 

ここはかなり遠浅と思っていましたがこの時は満ちていました。

IMG_20220505_123418

こんな花も咲いていました。

 

IMG_20220505_123323

孔雀もいますがこの時には羽を閉じていました。

IMG_20220505_125110

 

理乃は孔雀のことを知らなかったので見せて良かったです。

 

羽を広げたところを見せたいと思って変な声をピピピピと言ってみましたが無理でした。

 

スマフォで調べてみたらオスがメスにPRするときに広げるみたいです。

 

こんな綺麗な色の衣装を着られていいね。

観音寺の有明浜へ」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    観音寺の有明浜はとっても美しいですね。
    こちらの日本海とは違い、波が穏やかで海の色も違い南国だなって思いました。

    そうそう孔雀が羽を広げるのはオス。
    今も求愛の時期だと思うのだけど、残念でしたね。
    でも理乃ちゃんよろこんだでしょ♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      日本海は男らしい海ですよね?
      海もいろいろですね。
      今も求愛の時期だったの?
      広げてほ欲しかったなー!
      理乃は初めて見るので興味津々でしたよ。

      返信
  2. horygarden3

    観音寺の有明浜、広々として良い所なのね。
    海の写真を見ながら思わず深呼吸。
    私もお出かけしたくなりました。

    孔雀、オスがメスにPRするときに広げるとは私も聞いたことがあります。
    でも、意外と1羽しか飼われてない事が多かったりしますよね(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      観音寺の有明浜は私もよく夏になると泳ぎに行きましたよ。
      孔雀は3羽いましたが雌もいましたよ。
      ということは赤ちゃんできますよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)