IMG_20220613_085329

マルバストラムとレウカンセマムシャスターデージー

以前から植えていましたが多く蔓延りすぎて他のを枯らすほどだったので半分処分しましたがまたまた花が咲き出しました。

 

ここ数年咲かなかったのですが今年は今迄となにか違うわ。

 

IMG_20220613_085329

レウカンセマムシャスターデージーも株が大きくなりました。これは薔薇と一緒に生けるととても合って可愛いです。

IMG_20220613_082736

IMG_20220615_071237

 

百合がもうすぐぱっかーんですね。

IMG_20220613_081702

少し開きました。

IMG_20220615_081218

このフォルムもなんとも言えません。

IMG_20220615_081228

 

またまた少し開いてきました。

IMG_20220615_104558

マルバストラムとレウカンセマムシャスターデージー」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    マルバストラム、見ている分には爽やかで可愛くて良いんだけどね。
    レウカンセマムシャスターデージー、バラと一緒にアレンジって、
    喧嘩し合うんじゃないの?って思ったけど、
    リセさんが仰る通り、と~っても可愛い
    随分前にレウカンセマムシャスターデージーを育てたことがあったけど、
    上手に育てられず、すぐに枯らしてしまったけど、又お迎えしたくなりました(´▽`*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      マルバストラムにしても他の下草にしても蔓延りすぎて困るときがありますね。
      あれ?レウカンセマムシャスターデージー枯らしましたか?
      私はフランネルフラワーをやっぱり枯らしました。この梅雨はこういうのは弱いですね。

      返信
  2. すずらん

    アプリコット色のマルバストラム綺麗ね。
    日向きで大きくなるお花だったと思うので、我が家の庭には植えられないから、ここで楽しませてね。

    あっ、レウカンセマムシャスターデージーを今朝HCで見かけたけれど、良く似たお花をもっているので手に取らなかった(^-^;

    百合の咲く風景も綺麗ね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      マルバストラムはそういえば500円玉くらいのお花ですね。
      レウカンセマムシャスターデージーはすずらんさんちに似たようなのがありましたね。
      百合はプレゼントにもなるのでもう少し植えたいです。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)