日別アーカイブ: 2022年8月2日

IMG_20220622_090917

幸せになる方法

 

娘んちの部屋にこのアヒルが1個あったので可愛いねと言うと孫にお風呂に連れて行かれ

 

「ほら。」と見せられました。

 

10円ガチャで取ったらしいです。

 

うわ~!

IMG_20220801_082529

 

今日車の中で理乃に「幸せになる方法は?

 

どうしたら幸せになれると思う?」

 

と聞くと、

 

「…………???」

 

「感謝することよ。」と言いました。

 

まだまだ幼稚園児には難しいね。

 

 

 

 

ユーカリポポラスが今年もまた新しい葉っぱを沢山付けてくれました。

IMG_20220622_090917

 

 

ユーカリポポラスはこの1本しかなく枯れたら困るからもう一本植えようかと主人に言うとやめてくれと言われました。

ブルーベリーは娘んちに植えていますがブルーベリーは何本あってもいいなと主人と意見が同意。

 

自分の敷地には無いので植えたいかな?

 

今日も暑かったですねー。

 

琉聖が友達の家とそのおばちゃんの家が6歩なのにおばあちゃんは日傘さしてくると言っていました。

 

なんかわかるー!

IMG_20220802_074623

デラウエア

デラウエアがもう少しのところを味見に採りました。

甘いです。

IMG_20220802_074623

 

娘んちはキンカチョウの餌をやりつつ赤ちゃんを育てています。

 

IMG_20220726_122659

左のがそうです。結構大きくなりました。

黒目がちで可愛いわ。

IMG_20220802_100533

 

昨日は37度弱の気温にヘトヘト。

 

「娘が、お母さんの体温より高いね。」

 

だって。

 

今日も暑いし明日も?

 

早く涼しくなって庭にゆっくり出たいわ。

 

先週は早朝6時から7時半くらいまで草取りをしましたがやっぱり3日で終了!

 

三日坊主の私でした。

 

でも水やりは欠かせませんね。

 

秋が待ち遠しいわ。