日別アーカイブ: 2022年8月26日

IMG_20220823_075801

利休草

 

小さな苗だったのでこの鉢に植えておいた利休草。

冬はすっかり無くなるため忘れきっていて何の草が生えたのかなと思っていたら利休草でした。

夏の暑さのため少し葉枯れしていますが切り取って家に持ち帰りました。

 

IMG_20220823_055357

 

こんな感じに蔦の動きがあります。

IMG_20220823_075801

 

少し飾るとちょっとお洒落になりました。

IMG_20220823_080125

 

実はインスタを見ていたら少しやり取りのある方がブライダルブーケを作られていてコメント欄に利休草も入れてありますとあったのでそんなにたいそうなものだったのかと。

そういえば利休草って2年前くらいに買ったよなと思い出した次第です。

 

自分がその価値をわかってない植物って色々ありますね。

その価値はただ価格が高いだけではなくこの暑い花の無い時期に咲いてくれるものとか雪の降るような冬でも咲くとか様々ですね。

私の友達が草が生えて困るのよと言うと草も植物だからいいのではと慰めてくれたりしたことがあります。

でもやっぱり草は草よね。

最初の写真の右下の草………恥ず!