IMG_20220823_055447

ユーカリグニー

 

 

1年かちょっと前に植えていたユーカリグニー。

IMG_20220823_055447

IMG_20220823_055443

 

大きくなるのが早くて台風の情報がある度にドキドキします。

 

これはリースにもってこいです。

 

これもユーカリ。

これもリースに使うと動きが出ます。

 

IMG_20220823_055458

 

これもユーカリ。

ユーカリは種類が色々ありますが育つのも早いですね。

 

IMG_20220823_055443

 

upwardrightローズヒップがグリーンになっています。

 

これもリースに使います。

 

まだまだ暑いけど皆様お体ご自愛下さい。

 

 

ユーカリグニー」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    いいなぁ~、ユーカリが育てられて。
    私も何度かチャレンジしているけれど、ある程度までは大きくなるけど
    それ以上になると根が張り過ぎてか枯れちゃうのよね(>_<)
    大きく育てば躊躇なくビシバシカットしてリースに使ったり飾ったり出来るんだけど。
    かろうじて残っているのはポポラスだけ。
    ユーカリの鉢植えはやっぱり厳しいのが現実かな(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      ユーカリやミモザは成長が早いのでとにかく剪定ですよね?
      鉢でも大きな鉢で仕立てているのを見るといいなと思います。
      そういえばポポラスがたくさん繁っていましたよね?
      鉢は体力使いますね。
      私なんか1つ鉢の土やりかえただけでグロッキーでした。尊敬します。

      返信
  2. すずらん

    え~早こんなに大きくなったのΣヽ(゚Д゚; )ノ
    ユーカリやミモザのあるお庭、メチャクチャ憧れてます。
    育てられたとしても、私には宝の持ち腐れになるだけ(>_<")

    素敵な作品、沢山見せて下さいね☆⌒(*^∇゜)v

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      成長が凄く早いので剪定必須なんですよ。
      すずらんさんは宝の持ち腐れにはならないと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)