IMG_20220906_100350

ルリヤナギ

IMG_20220906_100515 IMG_20220906_100344

 

ルリヤナギが咲いています。

 

花はクリスマスローズのように下を向いて咲いています。

葉っぱは白っぽく柳のような形なのでルリヤナギだそうな。

ブラジル原産のナス科の夏の茶花。

薄い紫がとても優しく涼やかで可愛いです。

IMG_20220906_100350

ルリヤナギ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ルリヤナギ、お花も可愛いけど、シルバーの葉が素敵よね。
    葉っぱだけでも観賞価値があって、そのままでキレイ♡
    我が家は咲いてくれているお花も殆ど無くて、
    夏の間焼け焦げた葉っぱだらけになってるわ(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      いやいやうちも一緒。
      写真マジックでいいように見えてるだけ。
      悲惨な葉っぱにここまで焼け焦げるかという具合です。
      でも今日は涼しくて少しだけ草を抜いたり剪定しました。

      返信
  2. すずらん

    薄紫色の優しいお花が恥じらいながら咲いているようで、とっても可愛いです+.゚(´▽`人)゚+.゚

    草の一本まで抜かれたの(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    暑い中、お疲れ様でした。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      優しい色に癒やされますよね?
      草は1本だけ抜いたくらいですよ。
      なかなか全部は無理ですね。
      もう少し涼しくならなくてはね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)