IMG_20221016_132050

オキザリス

オキザリスに白い花が咲いています。

 

 

 

IMG_20221016_132050

 

いくらでも増えてしまうオキザリスです。

 

これはグリーンネックレスとは形が違うのですが名前を忘れてしまいました。

 

IMG_20221017_085042

 

小さい花がとても愛らしいです。

IMG_20221017_085056

ユーカリポポラスの葉っぱで花を作りました。

IMG_20221018_125336

IMG_20221018_110113

 

ゴールドのスプレーをかけてクリスマスリースの飾りにと思い作りました。

オキザリス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~まぁ~、見事なオキザリス。
    そうそう、そのオキザリスってすっごく増えますよね。
    私も数年前にお向かいさんから頂いて植えていたのですが、
    鉢植えが厳しかったので地におろしたら、種?なのか、あちこちから出て来ます 笑

    そして、多肉はたぶんルビーネックレス。この子もどんどん増えてくれますね。

    ポポラスの葉っぱのお花、良いアイデアですね。
    ローズっぽい仕上がりでとっても素敵♡
    何か作ったら是非見せて下さいましね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      オキザリスは別に増やしているわけでもないのに草のごとく生えますよね?
      これってルビーネックレス?
      さすがTさん、名前教えて頂きありがとうございます。
      ポポラスの葉っぱでの花は面白いでしょう?
      また見てやってね。

      返信
  2. すずらん

    オキザリス見事に広がっていますね。
    オキザリスの葉っぱもルビーネックレスもお花とのコントラスが素敵ね。
    私のオキザリスは亡き義父が残してくれた小さな鉢植えのまんま。

    ポポラスの葉っぱでお花を作るのアイディアもそうだけど器用ね。
    本物の薔薇のように見えるわ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    素敵なクリスマスリースができますね。
    見せて頂ける日がたのしみだわ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      お義父様のオキザリス、植物に興味があったのですね。
      ポポラスの葉っぱはリースを作る際にたくさん出るので捨てるのは勿体無いといつも思っていました。
      だからこういう使い方をネットで見てやっています。
      クリスマスなのでゴールドです。
      また見てね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)