ざくろ

 

今年もまたザクロの収穫です。

子供達はザクロにあまり興味が無いので夫婦で採りました。

割れも多かったです。

 

IMG_20221022_100449

ジュースになるまで待つんだよ。

IMG_20221022_100505

ちょっと写真ボケてるけど飲んだら濃い〜!

IMG_20221024_151109

お芋は娘からの加工品が届きました。

IMG_20221022_141557

秋の恒例のザクロのジュース作りも無事終えました。

IMG_20221022_100538

 

 

IMG_20221023_094031

ざくろ」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、ザクロジュースもスイートポテトもどちらも美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    食欲も戻って来た私にとっては生唾もんです。
    でも、自分ちで育てたものを使って作れるって贅沢な事よね。
    近かったら絶対御呼ばれに行ったわ(勿論、呼ばれて無くてもやけど 笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      食欲戻ったのね。
      本当に信じられんことが起きとったんやね?
      私も食欲ちょっとは落ちてくれていいんだけど。
      近いとこっちも押しかけて行っとるわ。
      和食食べらせろってね。(笑)

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    昔は良く我がうちの食べたけど 最近は店でも見かけないよ~成ってるのも見かけないし・・・
    酸っぱいけど美味しいよね~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      店で見かけないけどジュースは売っていますね。
      かんちゃんちも家にあったのね。
      家の父の方の本家にはなっていてばーちゃんがいるかいって持ってきてたけど子どもたちはみんないらーん。
      不人気でしたね。
      ジュースにしたらとても甘くて美味しかったです。

      返信
  3. すずらん

    今年もザクロの季節が来ましたね~
    ルビーのような輝きに遊んでいる足を止め、
    もいで口に頬張り「ペッ」とした子供の頃(^^;
    リセさんの投稿を見せてもらって、戻れぬ子供の頃が走馬灯のように甦ってきて嬉しい気持ちになります

    窓辺に飾ったザクロ、良い雰囲気で素敵な設えね+.゚(´▽`人)゚+.゚

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうね、また今年もやってきましたよ。
      すずらんさんの子供の頃を思い出させるザクロですね。 
      窓辺のはなんかいい感じになりました。置く場所で全然違って見えますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)