IMG_20221025_121431

野ぶどう

家の野ぶどう、初めて実をもちました。

 

IMG_20221025_121446

感動!

IMG_20221025_121431

 

合計2個。

 

魅力的な野ぶどうに楽しみが増えました。

 

鉢植えなんだけど鑑賞用には地植えにしないほうがいいのかな?

 

あっという間に10月も終わりますね。

 

球根と種蒔きはほとんど済みましたがあと少し残っています。

 

高いところでユーカリポポラスの花が咲いていると思って切り花にしましたが、

この後実がなるのではなくて

ベリーと呼ばれるものは蕾だったのですね。

花を初めて見ました。

ベリーを楽しみたいのに花を咲かせている場合ではなかったわ。

 

IMG_20221026_114436

野ぶどう」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    リセさんもノブドウ育ててらっしゃたのね。
    私も育てていて、お花が咲いて小さな実を着けたのですが、
    その後、管理が悪かったのか実がしぼんで枯れてしまいその姿は見られませんでした 涙
    来年こそは綺麗な実が沢山付いてくれるように管理しようと思います。

    ポポラスのお花、そんな風に咲くのね。じっくり見たこと無かったわ。
    ポポラスはベリーの状態の時が一番素敵よね。
    でも、我が家のポポラス、未だその姿を見せてくれたことはありません チーン

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      え?しぼんで枯れたの?
      残念!
      お互いに来年はたくさん実が出来るようにしたいですね。
      私もポポラスのお花初めて見ました。
      でもベリーの状態が1番素敵ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)