IMG_20221029_113025

種からコスモス

理乃が種から植えたコスモス。

背が高くなりました。

IMG_20221029_113013

IMG_20221022_115013

IMG_20221029_113025

知り合いの若いアメリカ人が作ってくれたクッキー。

美味しかったです。

 

IMG_20221031_140307

最近作ったクリスマスリース。

このラグラスは去年のもの。

Tさんが種を送ってくれて育てたもの。

IMG_20221029_134546

IMG_20221029_152108

 

庭のローズヒップもマイコというつる薔薇のがたくさん採れました。

 

明日から11月。

 

今年もあと2ヶ月になりましたね。

 

皆様のご健康をお祈り致します。

 

種からコスモス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    理乃ちゃんも種から育てたコスモスが咲いてくれて喜んでるでしょう~。
    小さなうちからお花や動物を育てることは教育的にも知識的にも、
    そして何より感情豊かで優しい人間が作られるような気がします。

    まぁ~、素敵なクリスマスリース♪♪♪
    どちらも「赤」が効いていてとっても素敵♡
    相変わらず何も作る気が起きない私、いよいよ電池切れかしら(;^ω^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      はい~、喜んでますよ。自分より背が高くなったって。
      優しい人間には育ってほしいな。
      この前ね、高松商業の野球の監督さんの密着TVがあってね、優しくないと強くなれない?勝てないとかなんとか。
      優しいとはすぐれているとも読むんですって言ってたのでそりゃそうやなと。
      優しくなーれと思います。

      相変わらずやる気無し?ちょっと興味が変更してるのでは?
      私もね今まで絶対しなかったスマフォでのウッドクしてるのよ。

      返信
  2. すずらん

    こんにちは。
    理乃ちゃんの喜んでいる顔が目に浮かぶわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    リセさんの姿を毎日見ているから、種から育てる事も自然の流れなんでしょうね。

    我が家の孫っち達は私がよそ見をしている間に花や葉っぱをチョッキン(>_<)
    一番上の兄ちゃんがするものだから下の二人が右に倣え(´;ω;`)ウゥゥ
    私の慌てる顔を面白がってるのよね、一番上(^^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      はははは!
      男らしくていいわー。
      そうそうみんな上の子の真似っこよね?
      息子んちの3人見ていても真似するのよ。
      毎日賑やかね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)