IMG_20231111_121143

ラックスの植え替え

かねてから数年鉢の中にいたラックスラナンキュラスを

 

IMG_20230421_181952

 

掘り起こすと、

初めて見る形でした。

IMG_20231025_093836

ここに入れたら、

IMG_20231026_092856

こんな風になっています。

IMG_20231111_121143

 

 

来年楽しみになりました。


 

ラックスの植え替え」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらぁ~、大きな株に成長してたのね~。
    私もね、残ってくれていたラックスの株を今年は株分けしたのよ。
    でもね、リセさんちのラックスの10分の1くらい?
    イヤ、20分の1くらいを分けて植え付けたのよ。
    そのくらい株が充実してくれてたら、嬉しいわね~。
    来年はお庭のあちこちで沢山のお花が愛でられそうね^^

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden3さんへ
    そうなんです。
    大きな鉢に植えていたらどんどん増えて写真のように花が沢山増えていきました。
    この度は3年くらいほったらかしだったけど株分けしました。
    来年楽しみになりました。

    返信
  3. すずらん

    うわ~ 良いな!良いな!!
    お庭植で冬を越せるのも羨ましく思っていたけれど、株分けが出来るなんて最高。
    見せて頂ける来春が今から楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ

      来春見てくださいね。
      球根だから誰でもできますよ。
      そちらは冬越しできないの?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)