IMG_20231223_185731

早めのイブ

土曜日のうちに早めのイブをしました。

琉聖が鯖をしめ鯖にして持ってきました。

食べたら臭くなく本当に美味しかったです。

IMG_20231223_173712

生ハムなどが好きな理乃はママと持ってきました。

IMG_20231223_173718

私はいなり寿司を作りました。

寿司はちと得意かも?

いなりのあげは砂糖とだし多め醤油少なめの優しい味に。中身は海老と人参と枝豆と黒ごまに。

いつもより稲荷なので具は少なめにしました。

IMG_20231223_173609

撮影に間に合わなかったけれど琉聖パパがチキンナゲットを買ってきました。

そして恒例のクリスマスケーキ。

 

私がスポンジケーキ作り。

 

娘が飾り付け。

IMG_20231223_184139

サンタさんも並んだ〜!苺によってめちゃ小さなサンタさんも。

IMG_20231223_184107

 

 

息子達は来ないと思っていたら後からみんなが帰った後来たので、

 

ハンバーグを焼いたのを食べてもらいました。

 

今年も仕上がった〜!

 

早めのイブ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    リセさん、お疲れ様~♪
    稲荷寿司って簡単そうだけど、稲荷の味付けは結構難しいですよね。
    各家庭の味があって、どこで帳尻を合わすか迷ったりします。
    琉聖君、しめさば造り?渋すぎ~~~(≧▽≦)
    でも、これまた、どの塩梅で作るかで味が変わるのから難しいのにすごいですね。
    そして変わらず大きくて可愛いクリスマスケーキ、
    手が込んでいて素晴らしいわ。皆さん元気にこの日を迎えられて良かったですね^^

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    Tさん、メリー・クリスマス。
    ありがとうございます。
    琉聖は今はまっていますからね。
    決してゴウジャスな食べ物が並ばないけれどなんとか残らず皆が美味しく食べれるようにしました。
    やっぱりメインはケーキかな?
    Tさんもお体に気を付けてお過ごし下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)