IMG_20231216_103244

ジュズサンゴ

娘と一緒に園芸店に行った時に娘はジュズサンゴを買いました。

 

買った時には可愛い色のジュズサンゴがいっぱいついていたのですが。

 

IMG_20231213_160216

 

でもね、こぼれ種でチビッコたちがいっぱいいました。写りが悪い〜。

IMG_20231213_160245

小分けしたりして育てていました。

IMG_20231213_160230

 

庭ではスピランサスゴールデンタマゴボールが咲いていました。

 

IMG_20231216_103244

エルサレムセージも強剪定しましたがまた綺麗な葉っぱをつけていました。

IMG_20231212_095158

 

 

今日は冷えました〜。

 

あまり年末という感じがないけど今年もあと少し。

 

皆様お体ご自愛下さい。

ジュズサンゴ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    え~~~っ、ジュズサンゴのこぼれ種からそんなに芽が?!(@_@)
    それは儲けものですね。
    あの赤い実は何とも言えない可愛さですものね。

    エルサレムセージはそのままでもドライにしても使える優等生ですね。
    勿論、お花も個性的で可愛いし、言うことなしのお花ね。

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden3さんへ
    ジュズサンゴが実をつけるまでになるまでには多分何年かかかるのかな?
    もし早く見をつけるようになるなら分け分けしますね。

    エルサレムセージは花が咲きかけの蕾は使えるんだけど葉っぱはそのままだとクルンクルン過ぎて使えないです。
    シリカゲルドライなら綺麗なままだけなのですが最近はそこまでするのも面倒くさくて。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)