IMG_20240106_103257

アネモネ

アネモネをお迎えしました。

IMG_20240110_150129なかなかいい色だわ。
あまり増やしたことはなかったけれど結構気に入っています。

 

ひときわ目立って美しいです。

 

水仙も咲き始めました。

IMG_20240110_150328

これが一番に咲いて日本水仙はまだみたいです。

IMG_20240110_150336

 

うちの庭1羽の鳩がよく来るみたいで同じところにたっぷり糞を落とします。

 

玄関前の近くなのでちょっと後始末に大変かな?

 

あまり私達がいても気にしていない鳩です。

 

可愛いけどね。(笑)

アネモネ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、素敵なお色のアネモネね♡
    このお色、華やかで品があって私も好きだわ~。
    水仙のお花も爽やかで綺麗よね~。この水仙は淡いクリーム色なのね。

    鳩の糞害、困りましたね。
    我が家は直接の被害はないけれど、電線にムクドリが大量に止まっているときは
    道路が真っ白になるくらい糞が落ちてきて汚くなっています。
    あとは車にボタッっとね・・・これも困ったものです(;一_一)

    返信
    1. リセ

      horygarden3さんへ

      今頃になって青系や紫系の花がいいなと思いだしました。
      水仙は昔からあるので増え続けています。
      ムクドリかー!
      それも嫌ですよね?
      困ったもんだ。

      返信
  2. すずらん

    綺麗なブルーのアネモネね(* ´ ▽ ` *)
    冬のブルー系のお花も素敵ですものね。
    我が家の植えっぱなしのアネモネも水仙も、まだ葉っぱだけです。

    鳩は可愛けれど、ところ構わずの糞は本当に困りますね。
    我が家では毎年一羽の山鳩がやって来るのですが今のところ糞被害は出ていませんが、よく鳴くので耳障り(^^;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      すずらんさんちもアネモネありましたね。
      アネモネは可愛いですね。
      少しずつ増やしたいな。
      山鳩来るの?
      糞されないのね。
      いいな〜。
      うるさいのも嫌かな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)