IMG_20240111_085237

葉っぱの色

あじさいの紅葉です。

庭を歩いていると綺麗な色に心惹かれます。

IMG_20240111_085237

 

コデマリピンクアイス。

 

IMG_20240118_095144

 

オタフクナンテンの紅葉。

IMG_20240118_095230

ビバーナム・ティヌスが蕾をもちました。

IMG_20240111_090435

 

 

下の画像は去年の実です。蕾のうちに採ったのですが一つ残っていました。

実はリースに使うと暗くなるので蕾の赤っぽい方をドライにしています。

IMG_20240111_090514

ぐっと冷え込んできました。

皆様お風邪をひきませんように。

葉っぱの色」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    昨年は暖冬だったせいか、紅葉が遅かったですよね。
    年明けて冬本番の寒さになりましたが、
    葉っぱたちも戸惑いつつ、大慌てで冬支度って感じです。
    ビバーナムスの蕾のドライはずるいくらい可愛いですよね。
    リセさんが作っておられるリースを見せていただきながら毎年ウットリ愛でています。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      本当に去年は暖冬のせいか紅葉が今頃まで見れています。
      ビバーナム・ティヌスは蕾が可愛いですね。
      本当は白い花もかなり可愛いです。
      今年は花も咲かせて群青色の実までならせようと思っています。
      リース褒めてくださってありがとうございます。
      Tさんは、もっと何でも上手に作られますよ。

      返信
  2. すずらん

    いいな~
    まだ葉っぱが残っているなんて
    それも綺麗な紅葉(* ´ ▽ ` *)
    暖冬とはいえ、こちらでは葉っぱはスッカラカン。
    名無しのバラさんと葉っぱみて楽しんでます(;^∀^)

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    この後あじさいの葉っぱはすべてハラハラ落としました。
    そろそろ薔薇も眠らさねばと思いますがうちも咲き続けています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)